ryo-sukevroのブログ

普段あったこと書いてます

きもいけど少し真面目な話…

 

 

こんばんは〜

 

暑い熱いアツイー!!

 

f:id:a_roomjoker:20170527134820j:plain

 

 

ビールが最高に合う季節にきましたね!!

 

 

 

 

 

今日は題名の通りちょっっっっっとだけきもい真面目な話しましね〜

 

 

 

自己満なんで読まなくていいです…笑

 

 

 

なんか最近ツイッターのDMで稼ぎたい人連絡してくださいとか本気で人生変えたい。

とか多いですよね〜

 

 

自分は知らない人から誘われてもやらないですけど…

 

 

 

 

しかし最近は大学生でも自分で積極的にビジネスをして稼いでる人がたくさんいますよね

でも稼ぐことがすごいことだと勘違いしている人がたくさんいる様な気がします。

 

 

確かに大金稼ぐことは大変だとは思います。

 

 

 

自分も稼ぐことはすごい人になることだと思ってました。

 

 

 

 

しかし

二年前くらいに自分自身も言われた言葉があるんですが、

 

 

 

それは

 

 

「あなたは
ビジネスでの成功者になるのですか?
人生での成功者になるのですか?」

 

 

 

 

 

この言葉を聞いて

 

別に成功なんて望んでない!!

そう考える人もいるでしょう。しかし日本人として日本で生きていく人がほとんだと思います。

 

 

日本がどの様になり経済が進んでいくかなんていう答え誰もわからないのです。

もしかしたらオリンピックで経済が成長するかもしれません。もしかしたら逆に大不況になるかもしれません。

 

 

 

消えてしまう職業も世界的に出ている現状です。

gendai.ismedia.jp

 

 

 


その時代、経済によって左右される収入は嫌じゃないですか?

次の時代がどうなっているのか答えはわからないかもしれないが、次の時代がもしかしたらこんな風になるのではないか?こういう時代になりそうではないか?


この様な感覚が分かれば最初に打つ手が考えられますし良くないですか?

 

 

 

これは時代の先を見る力でありそのまま先見性と呼ばれています。この力を手に入れるためには正しい情報を正しく得なければいけません。そのために質の高い情報を提供してくれる自分の本当に尊敬できるメンターをつけるしかないと思います。

(今はインターネット上にめちゃくちゃ情報は転がってますが…)

 

 


この師匠によって情報の質が決まり、人生が決まるとまで言われています。

 

是非皆さんも心から尊敬できたくさんの情報を与えてくれる人を探しましょう。

 

 

 

なんかネットワーカーの〆みたいになっちゃいましたが…

 

 

次回はゆるーい感じのにしますね〜

じゃあまた〜!!