ryo-sukevroのブログ

普段あったこと書いてます

お金について

 

こんにちは🤔

 

 

今日は簡単なお金の話をします!

 

 

皆さん、お金を稼ぐということはどういうことだと思いますか?

 

 

生活費のため

遊びのため

趣味のため

などたくさんあると思います!

 

 

 

 

それをするために仕事しているなら、

もし10億円手に入れたとしてもその仕事しますか?ということです。

 

 

 

 

もし仮に今1億円だけ稼いだとしたら、それは絶対に使い切ってしまう。

 

 

さらに生活スタイルも大きく変わってしまう。

 

これがアメリカの研究で言われている

宝くじが当たったほとんどの人が自己破産するという現実を引き起こしていると思います!

 

 

でも皆目の前のお金を追い、1001000万など今の段階で裕福な生活を目指そうとしている人が多いです。

 

ずっと健康でもし60歳までずっと働けたらまあまあの貯金はできると思います。

 

しかしそんな保証はどこにもありません。

 

病気や怪我で働けない期間ができ収入がなくなったら、今までしていた生活が急にできなくなるかもしれない。

 

 

そんな人生には絶対になりたくはない。

 

 

 

が、これが今の日本人のほとんどの仕事のスタイルなのです。

 

 

このことを"情報"として"知る"ことで少しは変わると思います。

 

本当に危険なのは、何もしないことだという言葉があるようにまずはたくさんに情報に触れてたくさんの"知る"を経験