ryo-sukevroのブログ

普段あったこと書いてます

吉田松陰

 

こんばんは〜!

 

 

夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

 

 

 

この言葉を聞いたことありますか???

 

 

 

 

これは松下村塾を作った吉田松陰の有名な言葉なので知っている方も多いかもしれないですが、人生を成功させるための秘訣が詰まっていると思います。

 

 

 

こと言葉読めば全て伝わりますよね〜笑

 

どうやって説明とか解釈とかあるのでしょうか??

 

 

 

教え方を教えて欲しいですね…笑

 

ってくらい全て物語れてますよね。

 

 

 

伝えたかったのはなんでもいいので"夢

"を持ちましょうってことです!!!

 

願望とかも含むのが夢だと思うので、ウキウキワクワクすることを想像しましょう!!

 

 

じゃあまた!!