ryo-sukevroのブログ

普段あったこと書いてます

就活生とブラック企業

 

 

こんばんは〜

 

 

就活のSの字も初めてない就活生ryo-sukeです笑

 

 

今日は僕が就活生と言うことで企業のことについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

まずは先日発表されたブラック企業には「電通」文字もあり労働基準法に違反して書類送検された会社が半年に334件だと発表され全国幅広くありました。

 

厚労相が掲載してるやつです。

http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf

 

 

実際就活してないからなんともいえないですが、ブラック企業とされたからと言って改善する企業もあればバレなければ大丈夫!違法でも今のやり方じゃないと会社が潰れちゃうと考えてる会社も多いと思います。

 

 

 

これは綺麗に解決できない問題かな〜 

って感じですね。

 

 

かるーくですけどこんな感じで!!

じゃあまた!!